The Infinity Dark Library ~ 際限なき世界

当ページは、日々あった出来事や気になったことをとめどなくつづる綾霧mikaniのBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メインPC替え時ですかねぇ

巷で大流行のPhenomⅡX3 720BEとコア蘇生のできるマザボな構成に変えようかしら。

※小説タグの付いた記事は一旦全て引っ込めます。
スポンサーサイト

復帰?

放置している間に色々購入しましたよ。

Express5800 S70/SD
Transend Jetram JM4GDDR2-8K
EarthSoft PT1 Rev.A

その他CD、DVDなど……

ってな具合で広告消しデス(何

ML115の起動時に出てくるロゴの消し方について

ML115(G1とG5共通)の起動時に出てくるHP ProLiantのロゴを消す方法を紹介します。
というか、ネタが古すぎてすみません……

やり方だけを簡潔に書いておこうと思います。

必要なもの

ML115本体
AFUWIN.exe
AMIBCP313.exe

AMIBCPは何もver3.13が必要って訳でもありません。私が使用したのが3.13なだけです。DL先はぐぐれば出ると思うので頑張って探してください。

手順は以下の通り。

※必ずML115上で作業してください。

・AFUWIN.exeを起動して、ML115のBIOSを読み込みます。saveボタンを押せばOK。
 保存先を指定して、読み出し開始。終わったら一旦AFUWIN.exeは終了します。
・次にAMIBCPを起動。File→Openで吸い出したBIOSを指定します。
(019B)Main→(01ED)Boot Settings Configurationの順にたどっていくと、以下の画面になると思います。
bios.jpg
この画面の(013D) HP Logo Splashという部分に注目してください。初期状態だと緑色に反転しているはずです(この設定項目が隠しメニューだと強調するためにそうなっている模様です)
この部分の赤枠で囲った部分だけを書き換えてBIOSをセーブします。
・セーブしたBIOSを再びAFUWIN.exe上でフラッシュしてください。BIOS更新ですので、途中で電源を切ったら当然おシャカになります。気をつけてください。
・フラッシュ完了後、再起動を行います。再起動したらBIOSの設定画面に入り、MainからBoot Settings Configurationに入ってください。すると今までなかったHP Logo Splashという設定項目が増えているはずです。これをDisabledに設定すれば、以後ロゴは出なくなります。

蛇足ですが、上の画面の緑で囲った部分も変えれば、BIOSのデフォルト設定でロゴが出なくなります。

……あー、久しぶりにマトモな更新をしたなぁ。
タグ: ML115 BIOS改造

久しぶりの更新がコレですか@安鯖更新

……('A`)

NEC Express5800/S70 タイプSD(NTT-X)

どうみてもデスクトップPCです本当にありがとうございました。
M/BはMSIのカスタムモデルみたい。

電源が少々アレだけど、その他は上手にまとまっていると思う。
今後どこまで値を下げるかが見物ですね。

ML115G5+Phenom

ProLiant ML115G5にPhenom9350eを載せて正常に認識されているスクショが2ch内該当スレで上がっています。詳しい記述はまた後で。

※追記(ここらへんを参照)Phenom9950BEで起動のスクショも上がってました。

※さらに追記
メモリを大量に載せるとPCI-Ex16スロットに挿したVGAカードを見失うというML115 G1にあったエラー
が解消されている模様?まだ確定ではないにしろ、非常に気になる報告です。
あとやはり最終ロットのG1と同様に静かになっているとのこと。

祭 り の ヨ カ ン 


リンク
その他
訪れた足跡の数

訪れた足跡

野球速報

気になるゲーム

魔法使いの夜
(TYPE-MOON)
月姫
(TYPE-MOON)
Girl's Work
(TYPE-MOON)
Rewrite
(VisualArts/Key)

注文済みの品物

何注文したか覚えてすらいません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。