The Infinity Dark Library ~ 際限なき世界

当ページは、日々あった出来事や気になったことをとめどなくつづる綾霧mikaniのBlogです。



EN9600GT/HTDI/512M/R3購入

EN9600GT/HTDI/512M/R3を購入しました。お値段は11890円。
ML115G1に装着しましたので、簡易的にまとめておきます。(導入したGeForceDriver181.22)

・RivaTunerでのファン制御は不可。どうにも一定の回転速度を維持しているみたい。音は静か。ただし負荷が掛かると熱くなります。
・ヒートシンクがやたらとでかく、チップセットに取り付けていたCB-4835と見事に干渉。もっともファンだけ干渉していたので、CB-4835のファンを除去することで取り付け可能に。因みにCPUクーラーとの干渉はなし。
・Post出力に少々時間が掛かっている様子で、VGABIOSを見ることが出来ません。
・電源は標準のDELTA電源のままですが、問題なく動作しています。画面が乱れる等の症状は見られません。
・BIOSversionが62.94.4B.00.00です。65nmである可能性が濃厚。
・ASUSのサイトにてBIOSのアップデータが提供されていますが、当てていいのかわかりません。

そんなところです。


追記

某所にて55nm搭載報告が画像つきで上がっていました。(画像ファイルは既に流れた模様)
搭載されていたコアはG94-B1-300だったようです。

※某所の996氏より転載
ヒートシンク(金色の)裏版には081030と2008年10月30日と思われる刻印を確認。

私のも同じタイプだったので、暇を見てコアを確認してみようと思います。
タグ: GeForce ASUS

末期?いえいえまだまだ序の口

知人から末期ですネと言われてしまったmikanの独り言の時間です。末期っていってもねぇ、欲しいものは欲しいんだからしょうがない!って感じなんですよ(元ネタ分かったら失笑してくださいましw

さてIYHの時間です。といってもこっそり昨日予約したものなんですけどね。今回は夏コミ新譜だけです。珍しく東方アレンジ系が1つだけと(他に狙っているのが一つだけありますが)予想外ですが、まぁそんなことはどうでも良いわけでして。
以下、予約したもの一覧です。

SubZero(LevoLution)
chronograph(MintJam)
葬月エクレシア(少女病)
Festa!(少女病)

……全部で6kぐらいですかね。いや、これに地霊殿とReflexを買うから……あちゃ、やばいです。
まぁ今日は雑多にこれだけとします。それでは失礼します。

おまけ
SE-200PCIがこんな値段でいいのかッ!?

今日の音楽
♪神は恵みの雨を降らす/Sync(Knights of Round)

勢いに乗った日曜日の昼下がり

唐突ですが、MonsterTV HDUSと日立のカードリーダーをIYHして参りました。合計20kの出費です。皆さんこんばんわ。mikan@IYHな人のblogの時間です。勢いに任せた衝動買いって怖いですネ。

さて、このMonsterTV HDUS。何で買ったかはご想像にお任せします(汗
悪戦苦闘しながらも何とか録画、リアルタイム視聴、生TS再生の全てが成功。EPGも暫定的ながら動作させています。ツールを開発した方々と先人たちに感謝を。いや凄いですわこれ。
ってなわけで地デジライフ(アニメ撮りまくり)を満喫したいとおもいます。えっ?お前T760使ってるから画面小さくなるだろって?
……フルHD液晶IYHのフラグですかね、これはorz

今日の音楽
なし

※8/4追伸
深夜のF1GPを録画しましたが、めちゃ綺麗でした。ただ100分録画で12GB(平均で16Mbps出てたので仕方がないことだとは思いますし、PV4使って無圧縮avi保存よりかは随分マシですが)……HDDも追加IYHの危機ですな。ML115の電源(標準の375Wのヤツ)持たないですよマジでorz
……これにさらにDVDドライブ(焼かないけど)とHDDを増設しようとしてる辺りダメですがッ。

現在のML115の構成
CPU Athlon64X2 6000+(Windsor/3Ghz)
RAM 2GB DDR2-800(DualChannel)
VGA TokyoStyle V150(GeForce7600GT)
HDD BarracudaES 80GB(標準)+Barracuda7200.11 500GB
Sound SoundBlasterDigitalMusicPX
DVD PX-760A/T4
その他 MonsterTV HDUSとその他必要な物

商品到着&組み立て完了!

2つ前の更新時にFateバリアジャケットverをIYHと書きましたが、今日そのブツが届きました。うわーい、更新ネタに困らないっていいことですよね(謎
こんにちわmikanです。実は午前中に届いていたのに、二度寝してた(しかも真昼間まで爆睡)せいで宅急便さんが帰っちゃったんです。うぅ、ゴメンナサイ、ヤマトな人。mikanは二度寝の癖がついてしまった模様です。

そんなことはさておき、届いたフェイトさんの組み立てをすること30分。いや初めてのフィギュアだもんで組み立てに凄い苦労しました。不器用なのが災いして、マントが装着出来ないのなんのって(最終的にはちゃんと出来ました)
ってなわけで写真を。ポージングとかはぶっちゃけ適当に済ませてしまった(後で時間をかけて修正する予定)のでアレなんですが、もう顔は終始にやけっぱなし。完成後はこんな顔してましたし→(^ω^)

fate_st.jpg

さて、ポージング作業に戻りますか。いやー、フィギュアってこんなにいいものだとは思わなかった。何だかやばいベクトル世界に走りそうですが、うん、気にしちゃダメですよね。そーゆーのって(何

オマケ画像。でっかい解像度のをそのままペタリ、です。(サイズが大きいので注意!)

♪今日の音楽
Pray/水樹奈々(魔法少女リリカルなのはStrikers)

買い物……ですらないですね。

試験勉強で苛ついていると、ついつい余計なものを買ったりするのは人間の真理だと信じたいmikanです。こんばんわ。レポートを適当に書きなぐった後の後味の悪さはあまり体感したくないものです。
さて、ここ最近の買い物したモノを。というか書き忘れてるんですよね。(下の注文済みの品物は地味に更新してますが……)

更新していない間に、Athlon64 X2 5000+BEをIYHしたり、Fate/Zero Matirialを予約IYHしたり色々買っていましたが、ここ最近の一番のIYHは……

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *
      +    。  |  | figmaのフェイト バリアジャケットver
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

……とうとう初フィギュアIYHです(予約ですけど)。届くのが楽しみで試験勉強に集中できません。どうしましょうorz
ところで、このフィギュアをIYHですが、フィギュア好きなら間違いなく買っていると思われます。だって凄いいい出来ですもん。フィギュアに関してはまるで知識が無い私ですら「これすげぇ」と思ってましたし(そしてそのままIYHしました。即決はIYHの基本スキルですしね)
どんなフィギュアか気になる人はこちらからどうぞ

そういや空の境界の3巻も来週ぐらいに届くんだった。もう完全に忘れます。健忘症なのか、タダの老化現象なのか。どっちもイヤですけどネ。

あと、IYHスレで上がっていたこれ
可愛すぎます。IYH魂が揺さぶられます。あぁ、何かIYHしてぇ(何

今日の音楽
♪Walk Arround/minori(ef - the first tale.)

リンク
その他
訪れた足跡の数

訪れた足跡

野球速報

気になるゲーム

魔法使いの夜
(TYPE-MOON)
月姫
(TYPE-MOON)
Girl's Work
(TYPE-MOON)
Rewrite
(VisualArts/Key)

注文済みの品物

何注文したか覚えてすらいません

