FC2ブログ

The Infinity Dark Library ~ 際限なき世界

当ページは、日々あった出来事や気になったことをとめどなくつづる綾霧mikaniのBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつか買えるかな

Blogタイトルでどこをモジったのか判った人はいるでしょうかね。



ST3640323ASの情報がポチポチあがってます。
詳しくはこちらをどうぞ。

は や い !

……現行の500GBモデルが値を下げ始めているのはコイツがまもなく出るという予兆と捕らえていいんでしょうかね。もう現行の500GBでも買えばいいやと思っていましたが、やめ。素直にコレを待ちます。ただ市場に流れ始めたときの価格が12kオーバーなら踏みとどまりますが…。11k台なら間違いなく凸します。

えっ?今月届いたブツのレポはって?大丈夫。もう全部開封したから(ぉ
また暇見て書きます。あぁ緋想天面白い!

今日の音楽
Wild Moon/GodSpeed&鍵盤の中の人(東方緋想天とらのあな予約特典CD)
スポンサーサイト
タグ: HDD Seagate

雑記

酷いタイトル名だと思う。
さて、更新するネタが何もないのですが、なんだかんだで一週間近く放置してたので適当な更新をばと。
今日、例大祭でリリースされた東方緋想天ですが、早速修正パッチが出ています。プレイする前に必ず当てておきましょう。

以下どうでもいい駄文

・例のアレ、一旦停止です。
・凍結とか言ってたアレ、復活です。暫くお待ちください。
・財布の中身が5円玉1枚と1円玉3枚入ってます。

今日の音楽
♪Spilits/GodSpeed(G5 2007)

いっぱい出ますね。

この記事はブロとものみ閲覧できます

DreamSpark日本対応!

皆さんこんばんわ。日本でもDreamSparkが使えることになって内心ektkしているmikanが5/14日をお知らせします。
ところでDreamSparkって何ぞや?と思う方は多いかもしれません。ぶっちゃけていうと、学生でプログラミングに興味のある方は『VisualStudio買いたいけど高いからなぁ』と思ったことがないでしょうか?そんな私も何度か思ったことがあります。しかしmiaknはプログラミングが苦手です。

さて、そのDreamSparkですが、詳しい話はMicroSoft公式アナウンスに譲るとします。
上記リンク先を読んでいくと、国際学生証(STUDENT)の発行が必須となっていますが、これは学生生協で発行が出来ます。習得条件とかはこの辺りを参照してください。また郵送での申請も可能です。
入手したVS等で開発したモノを商用リリースすることは禁じられているものの、これは中々興味深いものではあります。それにしても最近のMicroSoftは面白いキャンペーンを展開してきますね。先の企業向けのアレとか。

皆さんも是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

今日の音楽
♪Wired Flower/餡舞(花永束)

もしかしなくても64bitOSオワタ?

Gavotte Ramdiskってソフトはご存知ですか?
ここ数日で2ch内のRAMDiskスレなどで話題となっているソフトウェアRAMDiskなのですが、これの最新版にて32bitOS(代表例 WindowsXP32bit版)で4GB超のメモリを完全に使い切ることが出来るようになったのです。いやこれ凄いだろ!と驚いているmikanです。皆さんこんばんわ。メモリは1GB積んでりゃデカイ方だと思っていた時期が私にもありました。今じゃ2GBもチイサイチイサイ(何

さて件のソフトはここからDL可能なので対応環境の人はLet'sTry。絵師さんやDTMな人には朗報モノでしょう。ただしRAMDiskですのでテンプラリ置き場としての活用が主な場所となりそうですが(もしくはエンコードデータを吐き出す場所とか)

……ここで4GBのDDR2メモリIYHのフラグ立てるなよ、わたし。
ダメだ。立てちゃダメだ!!いや。でもやってみたうわ何をするやめ(ry

一応動作可能な環境を書き晒してみます。
MemoryRemappingに対応しているチップセット
32bitOS(Windows2000でいけるのかは不明?)

これだけです。ただしRemappingに対応していない環境でも(使用不可領域が出るので若干損はしますが)ちゃんと使えます。詳しい使い方はこちらのBlogに書かれていますので気になる方は是非チェックしてみてください。

遠慮します

ダウナーな気分で今日も一日を迎えた。
灰色の景色。異常なほどの清潔感はただの無機質な空間を形成している。僕はそんな鳥篭に一人で閉じこもっている。
ただ何をするでもなく、ココロに巣食った闇の世界に自らの身体を委ねている。
かつて憬れた空は蒼く澄みわたっていたというのに。
目の前にあるソレはただの底なし沼。
瞳に映るのは、果てしなく遠いオワリの旋律。
生きるものは全てが偽で。死するこの世が全ての真。
裏側を見てしまった人間が、偽りの世界に戻る術は無く――



上の文章もぶっつけです。嘘です。


今日はこんなニュースがありましたね。
iPodに著作権料上乗せを提案
関連記事。2ch(Dat落ちしてるかも)

一言:拝金主義も大概にしろ


正直思うところがありすぎるので一発書きなぐろうかと思います。
・この著作権料って部分にまずmikanは一番納得がいきません。そもそもmp3プレーヤーを使用するのはユーザーの勝手。そしてそこに突っ込む曲はCDからリッピングした曲なりDL販売でちゃんと買った楽曲ばかりです。つまりここには既に著作権料の支払いは発生しているのです。そう、既に支払っている――何が言いたいのかというと、『著作権料の二重取り』です。どっかの国のガソリンの税金の二重取りじゃあるまいし(いやそれも本来あっちゃいけないことなんですが)
しかもその腐った団体はもしも要求が通らなかった場合『ダビング10』の拒否をすると明言している模様です。いや何でもいいんですが少なくとも『消費者の方向は全く向いていない。少なくともそこには消費者視点は皆無』と言い切れるでしょう。消費者視点を少しでも考えるならばこの著作権料上乗せの話はともかく『ダビング10』の話ですら一瞬で消えうせるわけですし。

そもそも『私的録音録画補償金』というものの存在自体が私はおかしいと思うのです。別に自分が買ったんだから(既に著作権の支払いはここで完了している)あとは録音するなりバックアップを取るなり好きにすれば?というのが筋だと思うのです。まぁこれ自体はそんなに影響ないのでいいんですが、どうにも『著作権保護』という盾を取り出して消費者からカネをむしりとることしか考えていない(いや多分それであってると思う)と思うと本当頭にきます。カネ儲けが全てとかどこの国の人間だよと悪態をつきたくなります。そもそも私は著作権保護団体が大嫌いですし(例のMIDI全滅の件とかでJ-POPとは別れました)
まぁいいんだけどね。私はもうJ-POP聴きませんし。

今日の音楽
♪Decadence/Disturbed(NeedForSpeedMostWanted)

リンク
その他
訪れた足跡の数

訪れた足跡

野球速報

気になるゲーム

魔法使いの夜
(TYPE-MOON)
月姫
(TYPE-MOON)
Girl's Work
(TYPE-MOON)
Rewrite
(VisualArts/Key)

注文済みの品物

何注文したか覚えてすらいません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。