FC2ブログ

The Infinity Dark Library ~ 際限なき世界

当ページは、日々あった出来事や気になったことをとめどなくつづる綾霧mikaniのBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しい出来事

空に向かって堕ちていく。
無限の彼方へ堕ちていく。
――私は宙を舞っているつもりで
ただ墜落しているだけだった。



珍しく風邪を引いたら『バカでも風邪を引くんだな』と親から言われました。シュールな気分で更新です。こんにちはmikanです。馬鹿は風邪を引かないというのは見事に都市伝説でした。私が証明しましたので(何

しかし何年ぶりに風邪を引いたのだろうか…10年近く熱を伴う風邪など引いていなかったので逆に何故引いたのか不思議で仕方がないのですが。しかしこれでGW中に大学へ赴く必要が確定しましたorz

今日は特に更新することもないのですが一件だけ。WindowsXPのSP3は米国時刻の4/29日付けでリリースされる予定ですが、まぁ予想通りといいますか、案の定フライングでDL出来るようになっています。以下のリンクから直接DL出来ますので、挑戦してみたい人柱の方は是非トライしてみてください。勿論自己責任でですよ。

WindowsXP ServicePack3(日本語版)


おまけ。uxthemeは便利だと今更ながら気づかされた。遅すぎます。

4/29追伸
上のリンク先のSP3はRTM版のようです。RC版ではないので正式版と何も変わらないのですが(単純に正式にダウンロードセンター等に出す直前の番号が違うだけのver)
取り合えずnLite1.4Finalを使用してのWinSP1aとSP3の結合作業自体は問題なく通りました。まだインストールはしてませんが。さてuxtheme.dllが果たして通るのでしょうかね。そこが気になります)

更に追記

なんとなくSP3を当ててみました。
まぁ結果は予想を遥かに上回ってくれましたよアハハハハハh(ry

つOSクリーンインストール

……orz(詳しくは追記で)

今日の音楽
♪なし
SP3を入れた

再起動後StyleXPが動かない(事前調査してたので別に驚かない)

なんとNortonまで動かない(半分死んだ状態。予想外)

SP3適応を取り消そうと復元機能を使って復元…中にキーボードとマウスを見失った!?(最早完全に予想外)

何とか再起動。NortonとStyleXPは正常動作。しかし…

全てのゲームの挙動が明らかにおかしい
どんな具合かというと、60fpsと表示されているのに明らかに120fps程度出ているという始末の悪い不具合です。垂直同期を切ってもダメ。ハハハ、ただでさえ鬼畜なHellsinkerの8ボスLv2が凶悪仕様にモデルチェンジしたぜヤハーッ!!(ゲームバランス崩壊)

VGAドライバがアレしたかと思ってそれだけ削って再インストール。しかし効果なし。

そろそろ打つ手がなくなる。

……どうみてもSP3をアンインストールする手順を間違えたような気がします。あーあ、再インストールだ。まぁサブ機のML115で試したから実害ほぼゼロなんでいいですが。なんだかなぁ。
タグ: Windows

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://infiniteliner79.blog102.fc2.com/tb.php/51-c091474d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
その他
訪れた足跡の数

訪れた足跡

野球速報

気になるゲーム

魔法使いの夜
(TYPE-MOON)
月姫
(TYPE-MOON)
Girl's Work
(TYPE-MOON)
Rewrite
(VisualArts/Key)

注文済みの品物

何注文したか覚えてすらいません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。