FC2ブログ

The Infinity Dark Library ~ 際限なき世界

当ページは、日々あった出来事や気になったことをとめどなくつづる綾霧mikaniのBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠慮します

ダウナーな気分で今日も一日を迎えた。
灰色の景色。異常なほどの清潔感はただの無機質な空間を形成している。僕はそんな鳥篭に一人で閉じこもっている。
ただ何をするでもなく、ココロに巣食った闇の世界に自らの身体を委ねている。
かつて憬れた空は蒼く澄みわたっていたというのに。
目の前にあるソレはただの底なし沼。
瞳に映るのは、果てしなく遠いオワリの旋律。
生きるものは全てが偽で。死するこの世が全ての真。
裏側を見てしまった人間が、偽りの世界に戻る術は無く――



上の文章もぶっつけです。嘘です。


今日はこんなニュースがありましたね。
iPodに著作権料上乗せを提案
関連記事。2ch(Dat落ちしてるかも)

一言:拝金主義も大概にしろ


正直思うところがありすぎるので一発書きなぐろうかと思います。
・この著作権料って部分にまずmikanは一番納得がいきません。そもそもmp3プレーヤーを使用するのはユーザーの勝手。そしてそこに突っ込む曲はCDからリッピングした曲なりDL販売でちゃんと買った楽曲ばかりです。つまりここには既に著作権料の支払いは発生しているのです。そう、既に支払っている――何が言いたいのかというと、『著作権料の二重取り』です。どっかの国のガソリンの税金の二重取りじゃあるまいし(いやそれも本来あっちゃいけないことなんですが)
しかもその腐った団体はもしも要求が通らなかった場合『ダビング10』の拒否をすると明言している模様です。いや何でもいいんですが少なくとも『消費者の方向は全く向いていない。少なくともそこには消費者視点は皆無』と言い切れるでしょう。消費者視点を少しでも考えるならばこの著作権料上乗せの話はともかく『ダビング10』の話ですら一瞬で消えうせるわけですし。

そもそも『私的録音録画補償金』というものの存在自体が私はおかしいと思うのです。別に自分が買ったんだから(既に著作権の支払いはここで完了している)あとは録音するなりバックアップを取るなり好きにすれば?というのが筋だと思うのです。まぁこれ自体はそんなに影響ないのでいいんですが、どうにも『著作権保護』という盾を取り出して消費者からカネをむしりとることしか考えていない(いや多分それであってると思う)と思うと本当頭にきます。カネ儲けが全てとかどこの国の人間だよと悪態をつきたくなります。そもそも私は著作権保護団体が大嫌いですし(例のMIDI全滅の件とかでJ-POPとは別れました)
まぁいいんだけどね。私はもうJ-POP聴きませんし。

今日の音楽
♪Decadence/Disturbed(NeedForSpeedMostWanted)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://infiniteliner79.blog102.fc2.com/tb.php/55-ffbac392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
その他
訪れた足跡の数

訪れた足跡

野球速報

気になるゲーム

魔法使いの夜
(TYPE-MOON)
月姫
(TYPE-MOON)
Girl's Work
(TYPE-MOON)
Rewrite
(VisualArts/Key)

注文済みの品物

何注文したか覚えてすらいません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。