FC2ブログ

The Infinity Dark Library ~ 際限なき世界

当ページは、日々あった出来事や気になったことをとめどなくつづる綾霧mikaniのBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしかしなくても64bitOSオワタ?

Gavotte Ramdiskってソフトはご存知ですか?
ここ数日で2ch内のRAMDiskスレなどで話題となっているソフトウェアRAMDiskなのですが、これの最新版にて32bitOS(代表例 WindowsXP32bit版)で4GB超のメモリを完全に使い切ることが出来るようになったのです。いやこれ凄いだろ!と驚いているmikanです。皆さんこんばんわ。メモリは1GB積んでりゃデカイ方だと思っていた時期が私にもありました。今じゃ2GBもチイサイチイサイ(何

さて件のソフトはここからDL可能なので対応環境の人はLet'sTry。絵師さんやDTMな人には朗報モノでしょう。ただしRAMDiskですのでテンプラリ置き場としての活用が主な場所となりそうですが(もしくはエンコードデータを吐き出す場所とか)

……ここで4GBのDDR2メモリIYHのフラグ立てるなよ、わたし。
ダメだ。立てちゃダメだ!!いや。でもやってみたうわ何をするやめ(ry

一応動作可能な環境を書き晒してみます。
MemoryRemappingに対応しているチップセット
32bitOS(Windows2000でいけるのかは不明?)

これだけです。ただしRemappingに対応していない環境でも(使用不可領域が出るので若干損はしますが)ちゃんと使えます。詳しい使い方はこちらのBlogに書かれていますので気になる方は是非チェックしてみてください。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://infiniteliner79.blog102.fc2.com/tb.php/57-7b3b9a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
その他
訪れた足跡の数

訪れた足跡

野球速報

気になるゲーム

魔法使いの夜
(TYPE-MOON)
月姫
(TYPE-MOON)
Girl's Work
(TYPE-MOON)
Rewrite
(VisualArts/Key)

注文済みの品物

何注文したか覚えてすらいません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。